2015年6月29日月曜日

簡単注文、お手頃価格の3Dプリント サインボード

アイルランド発:昨年ダブリン市に設立されたスタートアップ GaraGeeks は、簡単発注・低価格の3Dプリントサインボード通販サービスを提供している。

同社共同創業者 Niccolò Gallarati、Davide Viganò の両氏がサインボードを3Dプリントで制作するというアイディアを得たのは、友人に誕生日プレゼントを贈った時だった。「看板業界ではレーザーカッターや CNC ルータで制作するのが主流で、3Dプリントは皆無だった。3Dプリントで作って贈ったら、それを見た人が、どこで買ったのかと訊いてきた。ネットで検索したら、こういうサービスを提供している業者はなかったので、大急ぎでこの制作技術を完成させて事業化にこぎつけた」とGallarati 氏は言う

GaraGeeks の3Dプリントサインボードは耐久性の高い ABS 製。樹脂自体がカラー仕様なので、経年劣化による色剥げもない。発注は上記の同社オンラインショップで、サイズ、色、背面を透明にするか白にするかを選択し、ロゴ画像を送信するだけ。価格は、A4 サイズ / 厚さ 3 mm の商品が 90 EUR ~、A5 サイズ / 厚さ 3 mm の商品が 75 EUR ~ で、海外からも注文可能。オプションとして両面テープ、金属製取付器具も用意する。通常、1週間以内の納品体制だが、カラーの在庫がない場合はさらに日数がかかる。

参照元記事